観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

6月は、blog、変えます。

ある限界に挑戦するblogにします。

 

僕の好きな本に「サピエンス全史」があります。

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 で、その作者の続編が出てます。

昨日買いました。

 

Homo Deus: A Brief History of Tomorrow

Homo Deus: A Brief History of Tomorrow

 

 Kindle版のほうですけど。

そして・・・。そう!!!

英語なんですけど・・・・・・。

 

 

紙で3月に出たのか〜。今知りました。

すると、そろそろ日本語の翻訳版が出てもおかしくないですね・・・。

3ヶ月経つのなら・・・。

 

ま。いいか。

そう!!英語なんです。

来月は、暇な時間さえありゃ、これを読もうと思ってます。

 

で、blogも、今読んでる所の感想とか、読んでる内容の感想とか、

この本とか、作者とかの内容をメインにしようと思います。

 

・・・。

そうでもしないと、読み切れそうにないからです(笑)

 

昨日、この本が出てる事に気づいて、早速頑張って読んで、

めっちゃ読めた〜。5%くらい読めたかな????

と思ったら、まだ1%の途中だったようで・・・。

いきなり心が折れたんです(笑)

 

でも、好きな作者の作品でもあるので、何とか読み切りたい。

少なくとも、1ヶ月はとにかく集中して取り組みたい。

英語の勉強にもなるし。

 

ってことで決めました。

 

正直、1ヶ月集中して読んでも、

いって30%だと思うんですね・・・。

目標は50%です。

 

今日から、6月いっぱいまで頑張ろうと思います。