観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

会社の近くのカレー家(?)さん。

会社の近く、道路に面してる家があります。

ま、普通の家です。

よくある家。

 

ほら。同じような建物が並んでる家。

なんてゆーんですかね?あーゆーの?

タマホーム軍団??積水ハウス軍団??

 

ま、いいや。そんな家の並びの、ある一つの家。

 

ベランダの方も道路に接してるんですが、

そのベランダを改装して、なんてゆーか、タバコ屋さんみたいな感じの建物を作って、

お昼の時間だけカレー屋さんをしてるんです。

カレー屋さんといっても、カレー弁当ですね。

 

メニューがカレーだけ。あと、大盛りとかはあって、

まあ、ソーセージとか、カツとかも別で売ってますが。

 

前から小耳には挟んでたんですが、

1ヶ月前かな?

ふと思って、そのカレー屋さんへ立ち寄ってみたんです。

500円。絶妙な値段な気がします。

高くはないですが、決して安くもない気もする感じ。

 

食べてみました。

辛い!!!!。

でも、うまい!!!!。

具もしっかり肉があってうれしい!!!。

そして、

辛い!!!!!。

 

初めて食べた時はまだ夏じゃなかったのに、

汗が噴き出してきたんですよ。

でも、嫌な辛さじゃないんですよ。

あとあと、おしりが辛い思いをする事もなかったとゆー、奇跡の辛さ。

 

カレー屋さんの家の雰囲気もいいし、

おばちゃんの雰囲気もいいし、

今は週に1日はカレーの日にしてます。

 

そういや、昔、お気に入りの弁当屋さんが同じ500円だったんですが、

ある日、おばちゃんが愚痴ってて、

弁当の入れ物だけで1個あたり50円だったかな?

それくらいするからキツイ的な、さりげにマジな愚痴をこぼされたことがあるんですね(笑)

で、その愚痴をこぼされてから数週間後に、その弁当屋さんがなくなっちゃたんですよ。。。

 

そのカレー屋さんも、入れ物が結構しっかりしてるし、福神漬けがしっかりとした袋に入れられてるし、、、、、。

うん!!!。500円は安いな!!!!!。

 

カレー屋さん。なくならない事を祈ってます。。。