観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

身体が復活した瞬間。

実は先週、腎臓結石して以来、体調がすぐれなかったんですよ。

 

疲れたらやっぱり腎臓あたりがまだだるくなるし、

水をたくさん飲んでるので、胃があまりって感じだったし、

最終的には風邪っぽくなりました。

関節が痛くて、下痢がものすごくて、水でした。

 

そうなっちゃったのが金曜日。

朝から下痢で、もう出ない!!って感じなんだけど、

お腹が痛くなる感じ。

関節も痛痛。

 

途中、とにかく下痢だけでもなんとかしないと!!

と思って、およそ20年以上ぶりに、会社の薬箱のあった「正露丸」を飲みました。

僕は、下痢になったら全部だすべき!!派で、

下痢止めは飲まない主義なんですが、

さすがに全て出きってる状態で、便意が来てもしかたないし、

何より仕事にならんので、

20年以上ぶりの正露丸となりました。

 

うん。30分は効き目ありました!!

痛みも便意も和らぎました!!

最初の30分は、「すげえ〜!!正露丸すげえ!!」って感動しっぱなしでした(笑)

 

それも30分だけ。

 

それ以後は同じ感じで苦しみながら、それでも少しずつマシになってきました。

 

そして、お昼過ぎ。15時頃。

オロナミンC的な飲み物を飲んだんです。

500mlのペットボトル。エナジードリンク的な。

 

すると、飲んだ瞬間。

五臓六腑に染み渡ったんです。

喉が冷たくなって、あったかくなる感じ。

 

そのあと、手足の先っぽまで何かが覚醒する感じ。

 

んで、本能的に、「あ、治った」って思ったんです。

 

実は忙しかった1週間。

金曜日の15時。終わりの終わりになって、ようやく体調が万全になりました(笑)

会社には悪いですが、逆(休みの日に体調が悪くて、仕事の日になって体調が復活する)よりはいいかな?と思いました。

 

それでもやっぱり罪悪感から、15時以降はたくさん働きました(笑)