観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

メモ 買ったものと、ハンバーグとか。

まず、買ったもの。

大根おろしとかのおろすやつ。¥128

・洗剤   ¥128

・竹串  ¥100

・カット大根  ¥98

・キャベツ(半分) ¥138 

・麩   ¥100

・白菜(4分の1)  ¥98

・使い切りにんにく  ¥118

・生姜  ¥98

合計が、なんやかんや割引があって、

¥1029円でした。

 

野菜ばっかで、少し洗剤とか、大根おろすやつとか買ってもこの値段!!

安い時の野菜は安いんだな〜と実感しました。

 

少し白菜やキャベツ、買いすぎな気もしますが、、、、。

寒くなってきたし、日持ちするよね・・・・。

 

そうそう。大根おろし、してみたくなったのでそれも買いました。

生姜もにんにくもおろせそうだし、なんか色々使い道ありそうなんで。

 

で。昨日はハンバーグ作りに四苦八苦してました。

 

今まで、ざっくり切って焼く。煮る。炒める。

くらいしかしてこなかった僕にとって、

ボールに入れてこねこねする!!

は新鮮でした。

玉ねぎのみじん切りにも苦戦しましたしね。

 

出来栄えはあんまよくなくて、

形を作って焼くんですけど、

どーもひっくり返す時に形が崩れるんですよね〜〜〜。。。

1部、ただの玉ねぎと合挽き肉の炒め物になったりしました。

もちっと、がっつり叩くとゆーか、ぎゅっとした方がいいんでしょうね。。

あと、ひっくり返す技術とか・・・。

 

味は美味かったのでよしとしてます。

 

 

にしても、慣れない僕にとって、自炊は時間がかかるので・・・・。

なんか、食べるために、食べる以外の自分の時間、全てを使ってる錯覚すら覚えます(笑)。

ま、楽しいからいいんですが、

これは・・・・。太りますね!!!!!!。きっと!!!!!!!。

なんか、運動しないとって強く思いますね(笑)

 

そんな連休です。