観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

平日休み〜。

珍しい!!

なんか、昼のお仕事、おバカ社長が色々迷惑なことを思いついたらしく、

今年から変なシフトになったりしてます。

 

まあ、もう辞めるんですが。

あ、なかなか退職届書く時間がなくて、今から書こうと思ってるんですよ。

「まだ出してなかったんかい!!」

って所もありますが、

この「平日休み」ってシフトを味わいたくてまだ出してない部分もあります。

 

辞めるって伝えて、3月までは働きます。って言っても、

ほら。社長は予想を超えるバカなので、何を言ってくるかわからない所がありまして。

「じゃあ、今すぐ辞めろ!!」

って事もあり得るんですよ。

同僚が1人、そんな感じになったので。

結構まじめな凄い仕事ができる方で、辞めるときもきっちりしようとしてた方なんですが・・・。

(ぶっちゃけて言うと、この会社、めちゃめちゃ人は辞めていくんですが、キチンと退職届書いた人って、その人以来、久しぶりなんじゃなかろうか。)

そんな同僚の最後の一言、「ほんま、なんやねん、あいつ・・カスやな。」

が印象的で、今も記憶に残ってるので(笑)

 

ま、仮にそうなっても少し大変なだけで、さして支障はないんですが。

それだと「平日休み」が味わえない可能性があって(笑)

1回は味わいたいので、今、噛み締めてます(笑)

 

いや、なんか久しぶりの平日休み。

なんとも言えない解放感がありますね。

辞めた後の休みとは違う解放感なんですよ!!(笑)

癖になりそう。

正月からの、成人の日の連休あとの、平日休み。

正直、精神がだらけきってますね(笑)

 

ここから立て直すの、ほんと難しいですが、

きっちり気合入れるためにも今から飯食って、

やる事やっていこうと思います。

 

うん。平日休みは味わった!!もうわかった!!

思い残す事はなんもないです!!(笑)