観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

酒造館巡り。

もうすぐ東京に行くとゆーのもあり、

彼女のリクエストとゆーのもあり、

(日本酒のできる過程を知りたかったようです)

近くの酒造館巡りしてました。

 

菊正宗と白鶴の酒造館へ行きました。

 

まあ、こういうのを見ると、お酒飲みたくなりますね。

冬が寒い、水がきれい。

これがお酒、多分特に日本酒が美味くなる条件だってのが改めて理解できてよかったです。

 

少し何種類か試飲も楽しみました。

 

酒造館とゆー場所にいるせいもあるんでしょうか。

味の違いがわかっていいですね。

まあ、味が明らかに違うお酒を並べてくれてるんでしょうけど。

 

そういえば、最近のお酒。タバコ並みの迫害を受けそうって印象がありましたが。

最近はどうなんでしょうね?

ストロング・ゼロってお酒がヤバイ!!ってゆー、個人(?)攻撃に走ってるんでしょうかね?

 

何も言われなくても最近、お酒飲む人は減っているので、迫害受けるまでもない感じなのかな?

 

そんな事を彼と語りあおうとしたんですがね(笑)

↓彼(笑)

f:id:nokkudas:20180206190249j:plain

昔、お酒が好きだった事もあって、誕生日プレゼントにお酒もらう事が多いんですよ。

実は最近、まったく飲まなくなったんですが(笑)

 

でも、せっかく頂いたものを放置しまくるのもアレなので、

そろそろ1日少量ずつでも飲んでいこうかな?と思ってます。