観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

進撃の巨人 25巻

読みました。

何か、完璧に次の段階に行っていて、面白くなってきてます。

エレン側の人達が、恐ろしい覚悟と共にダークサイドを突き進んでいってますね。

民間人、子供たちの犠牲を、わかっててもかえりみず、自ら手をかけたりします。

 

そして、バッドエンドの匂いしかしないこの展開。

エレン達の奇襲で、生き残った女の子がライフルを持って復讐を呟きながらうろついてます。

…。誰かの死を暗示してますよねー。きっと。

ま、例えばエレンはほっといても、多分死期が近かったと思いますが。

 

エレン達の用意周到だけど、闇雲にも見えるこの攻撃。

でも、完璧に闇雲ってわけは無いと思うんですよね。

アルミンもいるだろうし。

どんな結論を用意してるのか、楽しみです。

とりあえずは、巨人がかなり勢揃いしたこの戦いが次巻の目玉になりそうですね。

 

クライマックスが近いのかな?