観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 お盆、唯一の楽しみ。と、昔会った強烈な女性。

8月の11日が何か祝日なんですよね。

 

んで、昼も夜もおやすみなんです。

これはいい。

 

下鴨神社に行こうかなと思ってるんです。

なぜなら、

確か「古本まつり」があるからです。

下鴨神社に行く途中の「糺の森」って、まあ、公園みたいな所で、

古本が色々並んでるようなんです。

 

そこで、ボーッと古本達を眺めてこようかなと思ってます。

 

今、ググってみると、何か紙芝居とか、児童用っぽいのが多そうですが・・・。

koshoken.seesaa.net

 

ま、普通にボーッと眺めれるよね・・・。

今見たら、すげー暑そうですが・・・。

着替えを用意していこうかな・・・。

 

ついでに今年のついてなさを祓うためにがっつりお祈りでもしてこようかなと思ってます。

 

んで、こんな関係ない時にどえらい事を思い出してしまう。

なんで、こんな時にこんな事を思い出してしまうんだろ。

どこまで書けるかな(笑)

 

僕は多分、ってか、わりあい、人の話を聞くタイプです。

その原点とゆーか、人の話を聞かざるを得なかった話を思い出しました。

 

高校時代から行き始めた塾。元々英会話塾で、学生だけじゃなく、色んな社会人がいってます。先生がイベント好きで、たまに僕らも顔を出して、社会人の方と知り合いになると。

で、ある時、そのイベント会った(?)女性が強烈な人でした。

僕は高校2年くらいの時でしょうか??

なんせ、ガキでした(笑)

その人は結構大人な人だったと思います。

名前も忘れましたし、あの塾自体、その女性、早くに辞めたのか、この時以来、会ってません。

 

何かの拍子にその人と2人になって、(幼馴染のメンバーが遅刻して、僕の話し相手がいなかったんでしょう。確か(笑))

お話をする感じになりました。

僕はコーラ。相手は今思うとウィスキー的なものを召し上がって、出来上がってたかと。

 

んで、高校2年のガキんちょ相手に、自分の不倫話を延々とするんです!!

僕は恋愛に関しては自由にしていいと思う所もありますが、結婚したなら・・ねえ。

とゆー、普通の感覚の持ち主です。

で、一般論。不倫はあかんのとちゃう?って言ってみましたが、(ガキですね)

完璧な理論武装で負けた覚えがあります(笑)書きたいけど、長くなる(笑)

で、不倫の内容もなかなかのもので、

縛られるのが嬉しい的な事を熱く語ってました。(ガキ相手に)

傷とかそれ(縄?)の跡を見るだけでもう・・・・(書けないよ)だと、熱く語ってました。(ガキ相手に)

もう、僕は軽くパニックで、漫画の世界の話か?

とか、からかってるのか?

とか、とにかく、この人のお話は、嘘か冗談の類だろなと思ってました。

 

で、つい先日、blogを適当に色々読んでると、似たような人がいて(笑)

今の僕はもうおっさんなので、「こーゆー人もいるよね」

って思うだけだったんですが、

今、急にそのblogを思い出して、昔の記憶とリンクしました。

 

あの人のお話、本当だったんだなと・・・。(笑)

 

んー。確か、あの時、幼馴染は結局来なかったな(笑)

で、その女性が帰る時に先生に「送ったってくれ」って言われて、(夜中でしたし)

その人のマンションまで送った覚えはありますね。(絶対この人、大丈夫だとは思いながら(笑))

 

ま、そんな感じで大人たちのお話を聴く機会はあの時、意外と多かったかもしれません。

あそこまでアブノーマルな方はいなかったと思いますが、

個性的な方は多かったです(笑)