観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今年も無敗。

花粉症の事です。

思いっきりドタバタしてたので、花粉症の時期ってゆーの、全く気付かず過ごしてました。

ようやく、少しメドがついたとゆーか、しんどい所は乗り切ってひと息ついてて気付きました。

 

あれ?今、花粉症の季節じゃないかな?と。

ニュースでみたり、花粉症がつらいツイートやブログも読んでるはずなのに、なんか読み飛ばしとゆーか、全く頭に残ってなかったですね。

 

多分、新聞とかの経済欄を読んでる時と同じで。

読んでるけど、言われたら反応出来るけど、頭には残らないあの感じ。

 

今年は僕は全く反応なかったです。

前は、少し鼻が出やすいくらいの反応はあって、

「いよいよ花粉症か?」って思いを一度はするんですが、今年は全く無かったですねー。

 

でも、ニュースでは、今年の花粉は去年の数倍。いや、数十倍?もっと?それくらいなんですよね?

なので、今年も僕は花粉症ではなかったようです。

 

で。多分、僕は黄砂に少し弱いんだと思うんです。

鼻が出やすい時期と黄砂が激しい時期が、被ってるイメージがあるので。

で、今年は黄砂、そうでも無かったですよね?

あまり車のフロントガラスに黄砂がひっついて来なかった記憶が。

 

中国さん、少しは公害、マシになってるのかな?

って思いました。

 

そういえば去年の年末。

幼馴染との飲み会で、東京に行くって話をした時、東京行けば空気がアレだから、一瞬で花粉症になるんちゃうか?

って脅され(?)ましたが、あまりにも一瞬だったので、まだ大丈夫なようです。

 

来年の勝負は厳しいものになるかもしれませんね。

初めて土がつくかも…。

 

頑張ります!