観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

東京散歩する。

昨日、何となく東京思いっきり散歩してきました。

まず築地。

もうすぐ豊洲になるとか、ならんとか。

その辺、わかりませんが、僕が行くような外市場は残るのかな?

 

驚いたのは、築地市場駅だったかな?最寄りの駅に降りると、本当に魚の匂いが凄かった事です。

多分、スマホナビがない時代でも、匂いをたどっていけば駅から迷わず市場に着くんだろうと思います。

市場自体は、大市場って感じで。

そこまで衝撃!って事はないですが、

でもやっぱり食が好きな人はテンション上がるだろうなと。

 

後は人の多さ。

やっぱりブランドって大切で偉大なんですね。

この大市場も、人が少ないと成り立たない気がしました。ま、プロの人達の流通だけでも成り立つんですけど、この賑やかさは、ブランドのなせる技ですね。

うん。好きですけど、そこまで食に詳しくはないので、少し醒めた目でそんな事を思ってました(笑)

 

それでも美味しそうなイチゴやウナギの串焼き、あさりの佃煮なんかを食べて、
次来るならあれも食べよう!!って思ったのがあるので、また来る事があると思います。

 

そう。実は築地はそこまで遠くないです。
乗り換えが少し慣れないから面倒ですが、まあ、気楽に行ける範囲。

 

魚の匂いを漂わせながら築地を後にしました。

 

次は、少し遠いな・・・。頻繁には訪れないかな・・・。って所です。

 

ヒントはこれ(笑)

f:id:nokkudas:20180422190530j:image

明日から研修。なんか緊張するな。

頑張ります〜。