観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

喫煙席。

先日、ドトールへ行きました。

本を1人でじっくり読むために(笑)

 

三茶のドトールで、そこは偶然見つけました。

わりあい小さな所で、でもその為か、席が空いてそうな雰囲気で、実際、外からでも席が空いてるのが確認できたんです。

 

で、カフェラテを頼み、どーやら、2階にも席があるようなので、2階へ行く事にしました。

 

するとですね。。。

狭い店内。

2階は全て、喫煙席だったようです。

うーむ。

け、煙たい(笑)

 

僕は子供の頃、親、親戚がすげ〜ヘビースモーカで、

煙の中で育ったようなものだったので、

煙の匂いはあまり気にならない人間だと思ってたんですが、

最近、親も親戚も吸わなくなったし、周りもあまり吸う人がいないせいで、

慣れるのに時間がかかりました(笑)

 

そのまま、下へ行くとゆーのが一般的な手でしょーが、なんかそれだと、

こう、負けた気がするのでしませんでした(笑)

 

で、慣れて、本を爆読してました。

 

少し休憩してなんとなく周りを見てたんですが・・・・。

あれですね・・・。

タバコ吸う人って、意外とスマホガン見とかしてる人、少ないですね。

タバコ吸うだけで満足してる人がいたり、

僕と同じく本を読んでたり、

2人くらい出来てたりする人は、ゆっくり話ししてたり、

まあ、もちろんスマホガン見してる人もいますけど。

なんか、バリエーションが豊かだなと。

 

タバコ吸うだけで満足してる人が、何となく新鮮で、

ただ、ボーっとしてるだけでも、タバコ持ってればなんか、こう、形になるんですね。

僕も、ただ、ボーっとしたい時があるんですが、スマホじゃなかなかなんですよね。

スマホだと、どーしてもblogやTwitterやら見てしまいますから。

 

なんか、そのあたり、タバコ、羨ましいなと思いました。