観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

続・AbemaTV。

彼女は相変わらず見続けています。

AbemaTVを。

 

結局プレミアムするほどではないらしいですが、

それでも毎日見てます。

やっぱりテレビって落ち着くアイテムなんでしょうね。

NHKがなくなれば、テレビを買おうと誓う最近ですらあります。

 

で、それでも少し飽きてきてるのか、最近は

「面白い番組がない」

ってゆー、昭和時代のボヤキとゆーか、文句とゆーか、そんなセリフまで聞こえてきてます(笑)

いや、別に面白い番組がなかったら、わざわざボヤいたりしないで、黙って見るのやめて、他の面白いことをすればいいと思うんですけどね(笑) 。

 

きっと、テレビ点けてないと落ち着かない症候群になっちゃってるのかもですよ。

中毒ですわ。怖いですね。テレビって(笑)

 

そんななか、最近彼女が見てるのは、

昔の海外ドラマの再放送だったりします。

フルハウス」です。

 

なんか、昔の海外ドラマって見てしまいますね。

フルハウスなんて、途中から見てると、その再放送が何シーズンか、

子供の大きさで推理するしかないんですが、

でも、1話完結物なのでそこまで気にならないし、

何より見てしまいますね。

 

それこそ、大昔の番組。20年以上前ですよね???

下手すりゃ30年くらい前???

なので、内容なんてちゃんと覚えてないので、新たに楽しめますし、

当然スマホとか全く出てこないんですが、ストーリーに関してはそんな古臭さを感じません。

まあ、僕がスマホとか全くなかった世代に生きてたって事もあるかもしれませんが・・・。

唯一、髪型とか服とかに「ん?」って思う事はありますが、深刻ではないです(笑)

何より子供の可愛さは時代、関係ないですね!

 

色んな番組がある中、「フルハウス」に落ち着くってゆーのが、何か面白かったです。

最新の番組より、古いドラマやアニメ、古い企画(韓国の番組もあるんですが、やってる事はヨネスケ(隣の晩御飯)な番組があるんです!)を見てしまう傾向があるんですね。彼女は。

 

この傾向を見てると、やっぱテレビって何か脳を休めるために見る場合も多くて、

たまに刺激や笑いを求めるって感じなんだなと。なんとなく思いました。

テレビ中毒だと、ずっと刺激や笑い、求められないですしね。

 

・・・。ま、スマホにも言えますけどね。こーゆーの。

そんなAbemaTVの最近でした。