観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

彼女。帰還する。

そんなわけで、3日。彼女が帰還しました。

 

彼女の不在で影響があったのは、やっぱり食事なんですよね。

折しも仕事が激務状態。

家帰って寝るしか気力がない日々。

元日もあいまって、(やっぱ、スーパー、1日2日と休みでした〜)

コンビニ弁当とか久しぶりに買いながらの日々。

普段気にしてなかったですが、こーゆー食事が久しぶりに続くと、

なんか、身体が重く感じるとゆーか、不健康に感じる気がしましたね。

(ただ忙しいだけとゆー説も濃厚)

 

で、次の日に早速朝ごはんを作ってくれたんですが、

本当に身体に沁みて、生き返る感じがしました。

 

で、食事について色々考えてました。

 

食事は、やっぱり大事ですよ。

人はいくらテクノロジーが進化しても、結局は食べた物で出来てるんですからね。(今の所は)

でも、食事の事を毎回考えるのはやっぱり大変ですよね。

休みの日とか、下手したら朝ごはん食べながら昼ごはん何作るか考え、

昼ごはん食べながら晩ごはん何するか考えてる感じです。

 

今、もし僕が自炊を再び始めるとしたらどうするか?ってのを考えてて、

やっぱり、給食じゃないですが、メニューをあらかじめ考えるのが一番いいかな?

って思いました。

1週間単位でメニューを考え、もちろん、自由に何作ってもor外食でもいいって日も作りながら。

 

そうすれば、イチイチ次何作るか考える時間も無くなるし。

作り置きも簡単にできるから、結果料理する時間の無駄もなくなるし

店行ってそもそも何買うか?とか迷う時間もだいぶ減るでしょうし。

かなり時短とやらが出来る気がします。

 

最初のメニュー作りは苦労するかもですが、一回、1週間分考えれば、それを何回も使ってもいいでしょうし。

 

うん。もし今度、彼女が帰郷して、自炊再びな事になったら、1週間のメニューを考えてそれに沿って行動ってのをやってみようと思います。