観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

横浜紀行。

初めて横浜に行ってきました。

 

一回、行ってみたかったんですよね〜。

・横浜中華街。

・赤レンガ倉庫。

・みなとみらい。

この3つを回りました。

 

なんかね。雰囲気が本当に神戸と似てましたよ。

港町ってどこも似たような感じになるんでしょうかね〜?

 

・横浜中華街→神戸南京町

・赤レンガ倉庫→モザイク

・みなとみらい→ハーバーランドメリケンパーク

 

的な感じで。

ただ、横浜の方が、規模や大きさが神戸の3〜5倍はありそうでしたね。

 

まず、中華街。肉まんや小籠包は美味しかったですが、

やけにスマホの撮影禁止にこだわる店が多かったり、

占いの店が多く、しかも結構人が並んでたり、

なんてゆーか、結構前時代的な感じがしました。

そこが良さなんでしょうかね。

人も多かったですが、結構日本人が多かったですね。

ほら。観光地って今は中国人とか、アジア人が多いイメージですが、

やっぱり中華街に行く人は日本人が多いのかなとか思ったり。

 

・赤レンガ倉庫。

オシャレな感じでした。

広場でなんか、イチゴ関係のイベントをやっていました。

色んなスイーツ屋さんのイチゴを使ったスイーツを売っているって感じの野外イベントとゆーのかな?

それで恐ろしく人がいました。

なので、別にスイーツは一つも買ってないんですけどね。

 

で、赤レンガ倉庫内を探索して、おいしそーなポテチを購入しました。

f:id:nokkudas:20190211060255j:image

 

うん。ふつーに美味かったです。

 

・みなとみらい。

うーん。家族連れで楽しめる場所なのかな?って感じですね。

どこにどんなタイプの店があるのか?とか、うまく把握できなかったのと、

歩きっぱなしで疲れてたのもあって、偶然遭遇した牛タン屋さんで食べました。

f:id:nokkudas:20190211060314j:image

 

うん。ここも美味しかったです。

ま、利久の方が柔らかくて良い感じでしたが。

彼女も同意見だったようで、これはまた利久に行かないとなとか思ったり。

 

横浜駅周辺は行かなかったので、次はその辺り行きたいなと。

 

ま、近くに海があるってなんか落ち着く感じで、

その辺、僕はやっぱり神戸育ちなんだなって実感しました。

たまに行きたいって思う所になりました。