観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

新宿御苑。

結構広い公園でした。

なんだろ。

神戸民しかわからない例え方するなら、

明石公園か、しあわせの村かって感じ。

 

結構ゴザひいて、ゆっくりできる場所も多く、

天気も良かったので、なかなか最高でした。

 

ただ、前日に少しニュースになってた、

入御苑料が値上げしたらしいですよ。

500円でした。

僕はそのニュースを知らなかったので、ノーダメージでしたが(笑)

しかも、アルコール持ち込み禁止で、

わざわざ荷物チェックもしてました。

 

でもまあ、個人的にはそれはいいなあと思います。

酔っ払い。タチの悪い人は面倒くさいでしょうからね。

でも、お酒飲んで花見したい人は嫌でしょうね。

 

で、御苑の中も、弁当とか売ってますが、大したものはないので、

弁当を作るか、どっかで買っておくとかしたほうがいいですね。

 

ソメイヨシノ系はまだまだ咲いてませんでしたが、

早咲き桜系は満開でした。

 

500円こそしますが、結構僕は好きになりました。

家から電車で30分くらいですし。

多分、1人で暇なときに行って本でも読んでボーッとしてるかもしれません。

もう少しあったかくなったらですが。

f:id:nokkudas:20190325192426j:image

人が多すぎて、上部しか写真撮れないとゆー謎制限がありますね。(笑)

 

東京。新宿にこんな所があるのが面白いですね。

他の花見スポットも、見てみたいなと思いました。

時間があればですが。。。