観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

すこし考える。

昨日、この記事を読んで、いろいろ考えました。

yutoma233.hatenablog.com

 

なんだろ。この職場の若い女の子。彼が結婚匂わせてきたけど、私はしたくない。困ったなあ。って感じを匂わせてますが、まあそこはいいです。

 

んで、みどりの小野さんが「広瀬すず似」という衝撃の事実もありますが、そこもいいです。(笑)

 

僕の結婚に対する個人的なスタンスは、「金稼ぐ能力ないから無理」(用は金なし)

って感じであきらめてます。

注・そして重要・そもそも相手は?ってツッコミはなしとする。(これ以降もだ!!)

 

なので、結婚について考える場合、「金があれば」って前提になるんですが、

それでも結婚はしないんじゃ?とか思います。

 

子供も家庭も別に結婚しなくても持てるんじゃ?

と思ってしまうし。

この場合の懸案事項である「病気等になった場合の家族の付き添い」問題も、

同性カップルの、その問題が渋谷区か何かで認められだしてきているので、

何とかなっていくんじゃないかなと思います。

 

まあ、ただ、結婚って別れる時の財産、親権問題を比較的スムーズに解決するのに便利そうではありますね。

 

んで、やっぱり、人は社会的生物なのは間違い無くて、だったら人が生きる目的ってのは社会貢献って大げさですが、何かや、誰かのために何かするってのはあると思います。(そこを突き詰めていくと、人って生きてるだけでそうなってるものなんですが。)

 

すると、今の日本。わりと世代が上な人たちが多い社会です。

その人たちが子供の結婚をまだまだ望んでる気がするから、結婚はすべきかなとも思います。

 

*まあ。相手はどう考えてるかが半分重要で、結局相手次第なんでしょうけどね!!!!ちくしょう。

 

最後に書かれてる、独身男性に結婚の素晴らしさを語る既婚男性の記事。見たいですね〜。