観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ご飯が炊けた。

久しぶりの自炊。

 

f:id:nokkudas:20150814224917j:plain

実は炊飯器は友人のお古。

「多分大丈夫やと思うけどなあ〜。炊いてみて?」

と、こころ強い言葉を貰い、今日、やってみました。

1時間ほどかかりましたが、(そんなもんですかね?)

うん。うまく炊けてます・・・・・。

が。。。。

 

さあ、食べようというところで、

「しゃもじ」が無い・・・・。

くうっ。この地味だが確実な苦しみ。

しばらく右往左往して、箸で済まそうと思いましたが、

買いに行きます。

 

さあ食べよう。同じく友人からもらった皿類を探す・・・。

「茶碗がねえ!!」(チェックしとけ自分)

だがこれは、茶碗ぽい皿でいいと自分を納得させて食べました。

 

おかずはセブンイレブンの袋のチキンステーキをケトルで温めました。

あと、カット野菜としめじを入れてみた味噌汁。

味噌が少なくて美味しくなかった。

まだどれくらい味噌を入れればいいかわからないね。

 

いや、結構ドタバタしましたね〜。

気がついたらこんな時間。

あと1時間で今日が終わるところでした。

 

この辺り、早く手慣れた感じにしたいですね。

 

・・。未だ電子レンジ買ってません。

なんか、土鍋とケトルだけで何とかやっていけそうな気がしてます。