観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

カウントダウン、あと4日。とバレンタインギフト。

気分的には正月が終わって気合が入らなければならない日のスタート。

 

・・・・。

体がついていかない。

最近、太ろうとしてたら、顔に吹き出物が幾つか・・・。

デコに北斗七星みたいに・・・。

死兆星みたいに・・・。

もう、あかんかなと思ってます。

 

んで、Blogも浮かばないな・・・・。と思って見てみると、

連続296日。

を。あと4日で300日だ。

それまでは踏ん張ろう。

 

 

さて。どう書こうか・・・。書いたものか・・・。ボカすか・・・。

ある職場で、ある人が、営業せなあかんとぼやいてました。

郵便局員が年賀状を売らなあかんみたいなもんでしょうね。

 

ブツが、「バレンタイン」に関するもの。

高級そうに見せたチョコ8個くらいに、小さな花束?

がセットで、確か4000円くらい。

 

これ、売れるかな・・・・。

とぼやくその人。

 

大変だなあ。と思いながらも、

「売れるんじゃないですか??」

って答える僕。

周りに数人いたんですが、

「うそ〜〜〜」

の嵐。

 

戸惑う僕。

え、そうなのか??

売れないのかな??

4000円。高いかもしれないけれど、

決めてしまえば考えなくて済むし・・・。

女性って僕には理解できないですが、花貰えば嬉しいんでしょ??

なんとなーく、

望むのなら、

sno様やmata様には送ってもいいかなとか思いながら(笑)

あ、でも花好きかな?・・・。(笑)

「ほら。女性って、花好きなんでしょ??」

と反論(??)してみる。

 

するとその人。

「バレンタインや・・・」

 

「??」

 

周り

「女性があげるボソボソ・・・(超小声)」

 

はうううううううううっ。と思いながら。

「あ。。。ま、頑張って下さい・・・・。」

 

そっか。盲点だった。

花はないよね・・・・。

ん?でも、今って男性が女性にあげるようになってる、、ワケじゃないか・・。

でも、それ見てたら、どーしても男性→女性な気がする・・。

新しい文化を作ろうとしてるんじゃ・・・。んなワケないのかな・・。

 

ふう・・・・。なんにせよ・・・・。

バレンタインに全く縁がないと、そんな基本的なことまで、一瞬、理解できなくなってしまうんだなと、

我が身の不憫さに心の涙が止まらなかったです。(笑)