観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

僕はどこまで連勝記録を伸ばすのだろうか。

1月も今日で終わりですね。

 

んで、実は花粉症の方、この時期から既に始まる人は始まるようで。

と、言うのも、それこそ10年くらい前??

いや、もっとかな・・・。

 

うん。かなり前の1月末に、塾の先生の自宅で飲んでた事がありました。

幼馴染4人と先生1家とって感じで。

 

ちょうど、僕と幼馴染の一人が、誕生日が同じで、少し祝ってもらったりもしてたかな??

その帰り、幼馴染の一人、金物屋が、凄いくしゃみをし出したんです。

もう、こちらが心配になるくらい。

「風邪か??」

「いや、、、、どーやr・・・ックション」

って感じで。

 

んで、後日、花粉症が始まったってわかって、

「この時期からかい!!」

って思ったのが強烈に記憶に残ってるんですよね。

以後、金物屋は、重度の花粉症に悩まされています。

酒が飲めなくなるほどの強い薬を飲まないといけないようです。

 

 

花粉症。一説によれば、なんか花粉の反応が徐々に蓄積されて、

一定のキャパを越えると花粉症が発生するんや!!

だから、誰でもいつかなるんや!!

 

と、少々乱暴な説があり、なぜか周りはみんなそれを信じてます。

僕も「うそ。いつかなるんや・・・。」

と思ってます。

 

ただ!!!

生まれてこのかた◯◯年!!

未だ花粉症にはなったことがありません!!

連勝街道まっしぐらです!!

 

4、5月には、少々、目が痒いかな?

って思ったり、

ん?鼻水が出るかな?

って思うこともありますが、

その程度です。

花粉症の友人たちに言わせれば、

「そんなもん、花粉症ちゃうわ!!」

と怒られます。

 

なので、花粉症デビューはまだです。

 

今年はどうなるだろうか。

また花粉症には勝って連勝記録を伸ばしてしまうのだろうか。

それとも痛恨の花粉症デビューとなるのだろうか。

ホントに誰でもいつかは花粉症になるのだろうか。

 

勝負の時期がやってきました。

さー。どっちだ!!