観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 イチローとか。野球とか。

そう。野球。僕は野球するのはどちらかといえば苦手だし(手のひらがちっちゃくて、ボール握りきれないんです)どこのチームのファンってのは正直あまりないです。

ただ、見るのは好きでした。

親父が好きだったらしく、テレビで見ていたし、

子供の頃だったかな?

知り合いの父上の図らいで、甲子園のバックネット裏の席をとってもらって、

テレビにうっすら映った事もあります(笑)

今の高画質のテレビだったらもっとハッキリ映ってたでしょうね!!

 

あの時に見た多分中日の落合の打球の速さにビックリしたのを覚えてます。

(あ、その父上の手前、僕は阪神ファンになってます(笑))

 

でも僕は選手を好きになるタイプで、やっぱりイチローは好きでした。

神戸のチームにいましたし。見た事もあるんです。

 

そのイチローが日米通算で、4257本目のヒットを打って、

ピートローズを超えたと。

 

それを今日、ニュースで知りました。

 

んで、そのピートローズは メジャーリーグで4256本。

イチローは日米で4257本なので、何か記録的に微妙だ!!

 

まあ、これは全員知ってますよね。

 

でも、落ち着けと。

日本で1278本打って、

メジャーで2979本打って、まだこちらは伸びるでしょう。

それだけで充分すごいやないかと。

どんな野球リーグでもこの安打数を超える人は完璧難しいんじゃないでしょうか?

あと、どこにリーグがあるか知りませんが、台湾リーグとか、色々含めても。

 

僕の中で、

「凄すぎて、みんなピンときてない」

「もっと評価されてもいいのに〜」

って思う人が何人かいるんですが、イチローはその中の筆頭クラスの人です。

 

色々、凄いと言われてますが、それでも足りないと思っています。

 

まあ、その辺が野球っていう、知る人ぞ知るって感じのスポーツ選手だから仕方がないとは思いますが。

 

僕個人としては いいニュースで 嬉しかったです。