観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

この時、これしてたなって覚えてる時。

そいや、2日前の9月11日は、アメリカでテロが起きて19年目でしたね。

 

僕はそのニュースを聞いた時、聞いたってか、スマホが緊急ニュースを流してたんですよ。スマホではなかったかな?当時は?

何せ、異例でしたね。

 

その緊急ニュースを仕事の帰りの車の中で見ました。

最初、貿易センタービルに飛行機が。って文を読んでもピンとこなくて、

帰ってテレビ見てから凄いことだなって思いましたね。

 

そんな風に、あまりにも衝撃的な出来事や事件って起きた時、何してたかって意外と覚えているもんですね。

阪神大震災はもちろんすぎて、書くのもなんかアレですね。

 

その阪神大震災の年に起きた地下鉄サリン事件

その時は、震災の余波で実家とゆーものがなかったですね(笑)

春休みで、父親が勤めている会社の寮まがいの所にいましたね。

そこのテレビのニュース速報で知りました。

当時、金物屋が東京にいたので心配したもんですよ。

 

 

東日本大震災

神戸で働いてて、ん?なんか地面が揺れてる?なんか疲れてるな・・・。

って思ってました。

今思えば、神戸まで軽く揺れてたってやっぱ凄いですね。

 

あとは、野球。ワールドベースボールクラシックでしたっけ?

侍ジャパンで、日本が2連覇した時。

イチローが延長で決勝点のヒット打った時。

珍しく会社でテレビ見てみんなで盛り上がりましたね。

ちょうど、昼休みが終わるか、終わらないか。

この打席だけみよう!!ってなってましたね。

イチローが打ったあと、仕事に戻らなきゃなので、

試合終了までは見れなかったんですけどね。

 

 

あとは・・・・・。

何かあるかな・・・・。

うーん。この時、ってのがわりとネガティブな時ばかりですね。

まあ、それほど衝撃的って出来事はネガティブなものなんでしょうかね。

ま、9・11やったなって、そこから連想したから仕方ないでしょうけど。

イチローくらいですね。ポジティブなのは。

 

まあそんな、ふと思ったことでした。