観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

目が・・・目がああああああああっ。

最近、メガネを新調したんです。

少し目が悪くなったようで、度を上げてもらいました。

 

で、ブルーレンズ?ほら。パソコンからの何かをカットするってやつ。

それもつけてもらい、万全の体制で今の仕事をやってるわけですが・・・。

 

事件は起きるもんです!!!

休憩時、本を読んでるんですがメガネはつけたまま読むことになったんですよ。

とゆーのも、メガネ置く時はメガネケースに入れたいお年頃なわけです。

うん。買いたてなのでそのまま置くの、ちょい嫌だったんです。

なので、メガネつけたまま読んだんですが・・・。

 

あれ????

本を目に近づけると・・・・。

読みづらい!!!!!

え?????

これは?????

ついに本格的に始まってしまったか・・・・・。

ろ、、

老眼ってやつ・・・・。

 

買いたてだろーが関係なく、メガネを外し、いつもの感じで読んでみる。

・・・。

ふう。メガネ外すとこれはいつも通りだ。

近くで読んでもかわりなし!!

 

そっか。いつも本読む時はメガネ外すもんだから気にしてなかったですが。

メガネつけると、もう近くは見え辛くなってたんですね・・・。

プチ老眼って状態なのかな?

メガネ限定老眼なのかな?

 

ともかく、なんか物凄くヒヤリとした1日でした。