観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと 「三体」読みはじめ。

色んな人が面白いと語ってる「三体」

火曜日くらいからかな。買って読みはじめました。

 

色んな人が面白いと語ってる中で、

わりと読書の波長が合う人が、「一気に読まず、じっくり読むべきものな気がした」

って語ってらしてました。

まあ、その人は一気に読んじゃったんでしょうね。

 

なので、僕はじっくり読むことにしました。

本気出せば、1冊目は、2日とかからず読む事ができそうな気はしましたが、

今は職場で昼休み残り10分、帰りの電車、絶対座れるポジションでの10分。

一日約20分しか読まない事にしました。

家では読みません!!

 

三体の意味、総帥の正体がやっとわかった中盤あたりまで読めています。

1週間で読み切れそうです。

 

でも1章、1章噛み締めて読むのもいいものですね。

久しぶりにこーゆーのんびりした読み方をしてます。

 

 

面白くていい感じです。

海外ドラマや映画になりそうですよね。

絵が浮かびやすくて、カラフルで、色んな謎にワクワクしますよ。

 

先が楽しみです。