観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

急にガクッと凹む。

いや。今の自分の状況がどーしよーもなくキツい事はわかってるんですが。

その辺を気合で乗り越えていって日々頑張ってるんですが。

 

今日、思いっきりガクッときました。

どーしよーもない状況に思いっきり押し潰された感覚です。

 

まあ。アレですね。

こーしてこの心境を書いてみようって思った時に原因はわかってはいるんですがって感じになりました。

彼女がどーしよーもなく機嫌が悪くなる時があって、

(ま、僕も悪いところもあるんですが)

こうなるともう、話もできない状態になるんですよね〜。

インドネシア人の特徴らしいですが)

ま、一緒にいる時はそれでもどうにかなるんですが、

離れてるとやっぱりどうしようもなさに手の打ちようがないんですよね。

 

で。ふと何かの話を思い出します。

人間の悩みは人間関係か、お金か、健康か。結局のところ、この3つだと。

その内、1つなら自力で解決可能だけど、

2つ以上になると自力で解決は難しいと。

 

で。色々あってお金が今、やばいんですが・・・・。

それに加えて人間関係もやばい状態になったので、

感覚的に自力でどーしよーもないってわかって、

しかも悪い事に、珍しく、今日は家で酒を飲んだんですよ。

(ホント、珍しい。今週は仕事がタフだったので、お疲れ様的な感じでした)

それで思考力も緊張も緩んだんでしょうね。

一気にガクッと凹みました。

自分でも初めてなくらい、完璧に落ち込みましたよ。

なんとか健康なので、それは良かったですが・・・・。

 

まあ、落ち込んでても仕方ないので・・・・。

彼女の機嫌が直ることを待ちながら・・・・。(自力では解決出来ないってこーゆー意味でもない気がしますが(笑))

 

今日はこっからすぐ寝て、たっぷり寝て、休日を楽しめるテンションに持っていきたいと思います。