観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

やっぱり睡眠って大事だと思うんだ。

ここ数日、色々考えて出した結論。

 

僕は最近は12時30分に寝ます。

でも、何か5時前後に目覚めます。

 

理想は6時30分に目覚めて、

6時間睡眠。

 

ドタバタしながら会社への準備を済ませてGO!!

 

が最高だったんですが、

何故かあまりにも目覚めが早くなってしまうんです。

 

12時30分に寝れなくて、1時30分頃までズレ込む事もあるんですが、

それでも目覚めるのは5時前後。

4時間ちょいの睡眠で1日乗り切らないといけません。

これ、身体が後半、重くなるんですわ。

 

今、書いてて認めたくない事に気づいてしまいました。

 

・・・・。

もう、おじいちゃん???

 

まあとにかく!!

睡眠が絶対大事だ!!と最近強迫観念的に思うので、

睡眠強化月間を始めようと思いました。

 

ちょうど6月ももう終わりなので、それを見越して。

 

どうせ5時前後に目覚めるなら、6時間睡眠をとるためには11時前後に寝ないといけない!!。

なので、7月は時間をかけて11時睡眠を目指していこうと思います。

 

まずは、7月10 日までに、12時睡眠を目指すとゆーか、習慣づける。

7月20日までに11時30分睡眠を習慣づける。

7月終わりまでに11時睡眠を習慣づける。

 

うん。これでいこうと思います。

何か、飲み会とか、そんなんは例外として、あくまで何もない平日はそうしよう。

 

って、11時睡眠するなら、もう寝ないとなんだな(汗)

予想以上に道は険しそうですが、やっていこうと思います。