観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

海街diaryと広瀬すずとか 〜Netflix〜

海街diaryを見ました。

 

綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず

の4姉妹の物語です。

元々3姉妹で暮らしてて、そこで離別してた父親の訃報を聞いて、

お葬式で出会った腹違いの妹を引き取るって感じになるのかな。

 

んで、3姉妹+新しい妹の4姉妹がそれぞれのドラマを過ごしていくお話です。

それぞれの姉妹の立場、仕事、学校の生活、恋人の存在、親戚、ご近所さんと亡き父親の存在。

そういうのが4姉妹の鎌倉の家の雰囲気とうまく絡まってていい雰囲気を醸し出してた映画でした。

 

なんか、続きもあるかもな雰囲気でしたし。

途中、3姉妹の母親が登場して、4姉妹が住んでる家を売ろうとしてたんですが、

その理由が明らかにされてないんですよね。たしか・・・。あれ?・・・。多分。。。

 

多分、主役は広瀬すずなんでしょう。

今、大人気ですよね(??)たしか・・・。

僕がテレビ見てた時とゆーか、その時は確か大人気だったはず・・・。

で、大人気とゆーので、1度見てみようと思って これを見たってのもあります。

 

で、見た感想としては・・・・。

・運動神経めっちゃ良さそうですね!!!!!

サッカーのシーン、フェイントとか、めっちゃうまかったです(笑)

 

・まあ・・・・。若いね!!!!!!

16歳か、17歳くらいでしたっけ。

そりゃ若い(笑)

 

で、可愛いとは思いますが、よく考えたらあの辺りの年代で、明るく元気良く振舞ってたら、

大体みんな可愛いんじゃ?とか思いました(笑)

 

それにしても鎌倉って独特の雰囲気みたいですね。

少し行ってみたくなりました。