観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 電車の化粧と、時間を有効に使えないのと。

木曜日。書かないつもりでしたが、ふと思ったことがいくつかあったので。

 

あ、今日、珍しく飲んでます(笑)

酔っ払いのっくです(笑)

 

バイトが休みで、仕事帰り、知り合いとばったり会って飲むってのも悪くないですね。

財布には厳しいですが、少し野球、日本シリーズも楽しめたし。(あ、テレビです)

 

・最近、電車の化粧がみっともない的なCM?ポスター?的なものをだして、

批判殺到だとかゆーニュースを見ました。

 

電車で化粧。うーん。僕は化粧をしないのでわかりませんが、

化粧ってどこまでを言うんでしょうね?

 

よく、女性が鏡見て、さっさって髪とかなおしてるのは化粧じゃないですよね?

リップは、あれは乾燥防ぐために塗るやつもありますし、

化粧なんでしょうかね??

 まつげ?かなんか、すごい顔してやってるの、あれは化粧なんですかね?

 パック。あれは化粧なんですかね?電車でやってる人、見たことはまだないですが・・・。パックなら、僕もしてたな・・(お土産でもらったんです)

 顔に色々塗りたくるんは化粧ですよね?何してるのか詳しくは知りませんが(笑)

 

ま、正直、あまり電車乗らないので、そーゆーのに遭遇したことないかもですね・・・。

あ、つい最近、スーパーマリオの格好した女性いましたが、あれは化粧とかの問題じゃないですね(笑)

 

多分、僕は見ても気づかないとゆーか、気にもしないでしょうが、

だから余計にわからないところがあって、

みっともないって思ってるのって、別に男性に限らないんですかね?

女性もそう思う人いるんですかね?

 

主に男性がそう思ってるなら、女性専用車両で化粧やればいいじゃん!!解決!!

とか思ったんですけどね??

それか、女性専用車両を増やして、化粧専用車両にするとかね??

 

なんか、マナーってゆー、全員が知っておくべきかもなテーマながら、イマイチついていけない、どーでもいいと思ってしまってる自分との感覚が面白いです。

 

・で、そうそう。火曜日とか、今日、木曜日とか、この日記、書かないでおこうと思ったんですが、書かないでいたところで、時間を有効に使えてないなと・・・。

昨日の日記でも書きましたが、火曜日、この日記、書かない代わりに 壁紙で色々悩んで、かわいい女性を壁紙にしてみて、

自分で「何やっとるんや〜」って突っ込んで気づきました(笑)

 

ある程度、負荷ってのは必要で、

人によるかもですよ?ただ、僕には必要なようです。

負荷があって初めて時間をきっちり使えるとゆーか・・・。

 

だから、例えばベーシックインカムとかで、働かなくてもギリギリ食えるお金をもらえると、僕みたいな人間は逆にダメになっちゃう可能性が高いのかもな??

 

とか思いました。

 

書くとか、書かないとか、あまり決めないで、気分で決めたらいいのかもですが、

その辺、不器用なんですよね・・・。

 

酔っ払うと、何書いてるんだろう?ですが、文字数は増えますね(笑)