観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

黒き思い出。

セブンイレブンプッチンプリン”真っ黒”を食べました。

衝動買いです。

f:id:nokkudas:20150915221927j:plain

んで、プッチンプリンなのにプッチンしないで食べてました。

 

すると、ある思い出がよみがえりました。

中学生の頃、よく八百屋の息子の友人の家に遊びに行ってた頃。

プッチンプリンを出してくれました。

んで、「うお。サンキュー」と、そのまま開けて食べようとしたら、

「プッチンせんか〜〜〜」と怒られたのを覚えてます(あ、ツッコミってやつです)

よく見ると、隣に小皿も用意してくれてましたね。

 

でもその時の彼の顔が必死な割に、「プッチン」と、かわいいセリフをはくものだから、面白くて今も脳裏に焼き付いてます。

 

まあ、それでも、この真っ黒プッチンプリン。プッチンしなかったんですけどね。

2つあったので、1つはプッチンしようかな。

 

あと、その友人のところに行くと、たまに賞味期限切れのやつを出してくれてました。

(プリンもそうだったかも)

真っ白になった”小枝”等のチョコレートや、

売り物にならない”バナナ”をミキサーでジュースにしてくれたんですが、

バナナジュース、なぜか色が”真っ黒”でしたね・・・。

でも味は美味しいバナナジュースで、結構衝撃的でした。

 

彼には、食物はアカンと思ってもわりと大丈夫ってことを学びましたね。

もちろん他人には薦めませんが。