観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

スムージー。

朝飯。どうしようかと考えてた時期に、

「スムージー飲んどったら?」

的な意見を頂戴してました。

 

だがしかし、大英博物館は好きだが、ものは知らない僕。

「ふふん。家にはミキサー的なものはないんだよ。

スムージーって、それこそ超オシャレな方々のもので、

僕はクコの実かじってるのが精一杯だよ。」

と、その意見は脳の片隅に置いておく程度にしました。

 

・スムージー(byのっく辞典)

「家でオシャレな野菜や果物(それこそ名前も聞いたこと無いような)を、

自宅でオシャレに切り刻んで、ミキサーで混ぜて、

オシャレなタイミングで止めて、オシャレなカップで飲むもの。」

 

えと。要は作るもので、売ってるものじゃないと思ってました。

 

ところが、昨日、何気にローソン行って飲み物コーナー見てると、

メチャたくさん売ってるんですね・・・。

 

 

野菜をメインにしたものは、なんか青汁っぽいので避けて、

これを購入しました。

f:id:nokkudas:20150923134936j:plain

 

飲んでみると、また美味しくて・・・。

飲感はドロリッチみたいな感じなんですね。

こんな美味しくて、健康に良くていいのか?

と、根が貧乏性な僕は思うんですが。

 

たまに朝飯はこれで済まそうと考えるまでに至りました。

 

・・。

結局スムージーってなんなんですかね(笑)