観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

リモート飲み会とやらを

やってみました。

zoomではないですが。

八百屋さんが他の人達とやった時に使ってたやつです。

 

3人だけだったんですが、丁度いいですね。

もう一人、4人くらいが最適かもしれませんね。

あまり多いと誰が何話していいかわからなくなりますね。

 

音声が時々途切れてしまうのが大変でしたけど。

スマホのせいなのか回線のせいなのかそのアプリ?サイト?のせいなのか。

たまーに肝の部分を聞き逃して、自らの持つ補完能力をフルに発揮しないといけませんでした。

 

でも充分楽しいですよ。

これで神戸に帰らなくても東京のままでいいですからね。

お金もリモートだといらないですし。

お酒も飲んでるフリとか余裕でできますからね。

 

ま、色々お話しをしましたよ。

コロナでの影響。

この3人はそれほどでもなかったんですが。

あ。僕はよく考えたら被害甚大ですね。自覚ないだけで(笑)

 

あと1人。リモート飲み会する予定で出来なかった人も被害甚大で。

店が100日後に閉店するらしくて、その準備におおわらわらしいです。

100日後に死ぬワニじゃなくて、100日後に閉まる店で戦ってるようです。

その後、どーするかも含めて彼も大変ですね。

 

あと、ひとつ面白かったのは、八百屋さん。

今、食物繊維入りの野菜ジュース?スムージーのやつ?を愛用してるようです。

人間ドッグ行った時に、食物繊維をとったほうがいいと言われたようで。

いや。あんた。その名の通り八百屋さんやん・・・・。

野菜が売るほどあるやん・・・・。

どーも、八百屋でも食物繊維を野菜でとるのはめんどくさいようです・・・。

なぜかは知りませんんが・・・。

 

ま、そんなくだらない話をウダウダしてました。

 

またやりたいですね。