観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

野菜の手帖

 

体にやさしい野菜の手帖 (TJMOOK)

体にやさしい野菜の手帖 (TJMOOK)

 

 ・・・。これは新規の読書に入るのだろうか・・・。

なんか入らない気がするので除外しよう(笑)

 

なんかね。少し野菜に興味を持って、

ってか、食い方があまりにもわからないので、

こういうのを買ってみました。

 

保存方法や、簡単な下ごしらえの仕方とか、

チェックの仕方とか、何日保つかとか、

栄養素とか。

 

基本的なのが乗ってるので、買いました(コンビニで(笑))

まだ正直読んでるだけですし、

今、仕事が忙しくて脳が回らないというか、

新しい野菜に挑戦する気力が今はないんですが、

結構面白いです。

 

今まで僕の中で謎の資格だった

「野菜ソムリエ」

取りたい人の気持ちがわかりました(笑)

 

ゴーヤとか、アボガドとか、

「なるほど。こういう風になっててこういう風に切るのか!!」

と感動してました。

 

アボガドだけチャレンジしました。

うん。カロリー高いらしいですが、別にかまへんと思うくらいには美味しいです。

 

ってか、野菜ってどこまで生で食えるのか?

その辺も知りたかったんですが、その辺はあまりわからないです(笑)

 

腐ってなかったら洗ってそのまま食べてもいいんだろうか・・。

アボガドなんて、そのまましか食べようがないですよね。

 

・・・。

とりあえず、この日記が2、3日途絶えたなら

食べたらあかん野菜を生で食べて苦しんでると思ってください(笑)