観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

流行のていちゃく。

今日までえべっさん

なので、僕の家の近く、結構人通りが今日も多いです。

 

んで、僕もどうせならと思って、散歩するのに人の流れに乗って散歩してました。

あ、今日、仕事休みで、用事もなかったんです。

 

人通りが多いと、若い子供達や、親子連れもたくさんいます。

んで、何となく会話を聞いてると・・・。

 

あのな・・・。

もうね・・・。

 

「あんしんしてください。〜〜〜〜〜〜〜〜。」

の嵐でした(笑)

 

ふふふ。僕も、とにかくあかるい安村(あってる??(笑))

の存在は知ってたし、テレビでも年末のガキ使で見たんですが、

あの芸をテレビでは見たことはないんですよね・・・。

ちなみに「五郎丸」とやらも、しばらくの間、「ゆるキャララグビーのマスコット)」と思ってましたよ。さすがに今は「選手」って知ってますが。

まだわからないのが「五郎丸ポーズ」←ゆるキャラって思うよね

トライとかした後にするのかな?調べる気もないですが(笑)

 

んで、ふと思ったんですが、

まあ、あの子供達がどうという事ではないんですが。

年末年始ってのが、一番流行語がはびこる時期なんだなと思いました。

 

単純に年末年始に人がどっと集まることが多いですしね。

忘年会やら、新年会やら。

親戚一同が集まったり。

 

んで、普段は会うことがない人とも話すことが増えるんですよ。

普段は一緒に出かけない人と出かけたりもするかと。

 

そこで話の種としてはやっぱり流行りものになるんでしょうね。

んで、流行語関連の話題が出て、それをまた別の場所でって感じになるんでしょうね。

ん?流行語大賞ってどれだったっけ?(笑)

トリプルスリーだったっけ?後なんだっけ・・・。

ま、いいや。使いやすいのは多分「安心してください」なんでしょう。

 

何年か前の忘年会なんて、周りの酔っ払い、もう、「倍返しだ」の嵐でしたしね・・・。

 

今年はどんな言葉が流行るんでしょうか。

そして、それを僕は知る事ができるんでしょうか。

安村さんは今年も活躍されるんでしょうか。

楽しみです。