観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

甘さ、甘さってなんだ?

甘い飲み物を飲む時に、たまーーに思い出すこと。

 

僕の幼馴染みの金物屋は、偏食なところがあります。

甘いものが大嫌い。チョコとか、引きつけ起こすいきおいで避けます。

焼肉とかも苦手だったかもね・・・。

 

なのにぽっちゃり太ってるところが不思議なところ。

 

ある日、彼の家で、僕はペットボトルのアノコーヒーを飲んでました。

それを見た彼、「うわっ!!あっま!!(見ただけで言ってます)よーそんなん飲めるなあ・・・。」

 

うん。彼はコーヒー、ブラック派です。

 

僕も別にコーヒー、ブラックでも何でも飲めるんですが、

その日、死ぬほどDVDを見る予定の日だったので、糖分が欲しかった気がします。

 

そういいながら、彼が飲もうとしてたのが、

「世界のkitchen」シリーズの、

「乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ」

 

これ、丁度前日、バイトの女性が、飲んで「甘すぎるっ」って言ってたやつだったんです。すごくタイムリーなタイミングだったので覚えてて、

 

「いや、君こそ思いっきり甘い飲み物飲んでるやんけ!!」

 

と、言い返してやりました。

その、バイトの女性の事を例に挙げながら。

 

するとあやつ。こんな事を言いました。

「フルーツ(桃)はもともと甘いやんけ!!。コーヒーなんか、どんだけ砂糖いれな甘ならへんと思とんねん!!」

 

!!!!!!!。

あやつに、してやられる事って、100回に1回あるかないかなんですが、

その1回がこれな気がします。

 

「確かに!!」って言って、「負けました」って言った覚えがあります。

 

甘すぎるフルーツ・オレを飲みながら、そんな事を思い出してました。