読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 社畜の罪と、芸能人の恋愛と。

この、全く書く事がない状態で書き始めるの、好きになりそう(笑)

 

社畜の1番の罪というか、

いや、社畜じゃないな。人を社畜にしてる会社かな?

とにかく、面白かったり、才能のある人が働き出して、社畜状態になって、

その面白さや、才能を発揮できなくなるのを見るのが本当に辛い。

 

そういう、面白かったり、才能のある人はえてして、社畜になっちゃう才能もあるわけで、

仮にファンである僕らが「社畜やめちゃいなよ」ってを言っても、

もう立派な社畜になってるので、「無理っす」

って答えが返ってきてしまうんですよね。

 

そういう人たちの 意志や行動を尊重して、祝福したいけれど、

面白いブログや作品を読めなくなるのはやっぱ寂しいという感じ。

 

で、社畜にしてるブラック企業に憎しみを抱きつつも、

社畜自身にも問題があるのを否定できないこの感じ(笑)

 

人生はジレンマでできているね。!!

 

もっとみんなが気楽に生きれたらいいのにってのが最近の願い(笑)

 

・そういえば、何となく、芸能人とかについて。

数日前、少しテレビを見る機会がありました。

一人で朝、7時くらいから9時くらいまで見てみました。

やっぱり、芸能ニュースは本気でどうでもいいなと思いました。

 

あ、でも、関係ないですが、よく

「アイドルは恋愛してはいけない」

や、

「アイドルも人間だから恋愛禁止すべきでない」

って論争がありますが、

そのアイドルが、どの客層をターゲットにしてるかだけの問題ですよね。これって。

客層によっては 恋愛や、彼氏彼女がいた方が人気出たり、人気に関係なかったりするし、恋愛したら人気がだだ下がりになったりするし。

 

自分がどういう仕事をしてて、どういう客層を相手にしているか。

それを本人たちが把握して、覚悟して、行動したらいいだけかなと。

仕事とプライベート。

確かにこれは全く別ですが、客層によっちゃ、プライベートまで気にする人が、

大多数いちゃうんでしょう。テレビ見てるとわかります(笑)

そういう客層を相手に選んでしまったんだと諦めないとなんでしょうね。

 

人気商売は大変だ。

 

以上・・・。あれ?微妙に毒かな??

今日も疲れてるのかな(笑)