読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

14歳の頃に聴いた音楽が・・・。

一番心に残るって話をたまに聞きます。

たまに17歳だったりする気もしますが・・・。

その辺、曖昧ですが、要はあの辺の年齢なんでしょうね。

 

で、最近、個人的な墓参りの時期でもあるので過去を振り返る事も多いので、

あの辺の年齢、僕は何を聞いてた?とか思いました。

 

聞いてないんですね。ほんと、昔からテレビとか見ない方というか、

テレビは1つしかなかったかな?で、父親がずっと野球見てたからな。

中学か、高校時代、サザンとか知らなくて驚かれた記憶もあります。

 

だから今でも音楽の分野に弱いんでしょうね。

 

なので、僕にとって音楽といえば、幼馴染がハマってたアニメの音楽でしたね。

 主にパトレイバーっていうアニメで出来てましたね。僕の中の音楽は(笑)

この時に貼った笠原弘子さんの歌もそうですね。

 

nokkudas.hatenablog.com

 で、この時に思い出したくらいですから、記憶から飛んでいました(笑)

よく考えたら、最初にハマった歌手の人なのに(笑)

それこそ14歳の頃だったのにね。

 

で、この方、声優なようで、音楽も幼馴染に借りたりしたテープで(何?テープって(笑))

この方のいろんな歌を聞きまくったんです。

だから どんな人か 全く知らなかったんです(笑)

声優さんですからね。あまり今ほどメディアに露出はなかったと思います。

僕も歌や声が好きだったので、どんな容姿か?とかは気にならなかったんですよね。

 

で、YOUTUBEで検索してみると・・・。

さすがに少ないですが出てきました(笑)

www.youtube.com

これ、多分20年、いや、もっと前の映像のようです。

うん。ライブっぽいんですが、

やっぱり昔の声優さんのライブって感じがしますよね(笑)

ファンの方々も少し怖いとゆーか、あ、今でもあれが普通なのかな(笑)

 

でも!!歌、上手いですよね???

ライブなのに、CDとかで聞いてるのとほとんど同じ感じがするとゆーか・・。

あ、この曲も同じパトレイバーっていうアニメの曲です。

 

そして。うん。美人さんな気がします(笑)

幼馴染、好きそうだな〜(笑)あいつはCD持ってたはずだから、顔とかも知ってたでしょうしね(笑)

でも、14歳当時、今みたいにネットとかスマホとか使えて、

この方も今の声優さんたちみたいに、どんどんネットとかに露出していてたら、

僕もそちらの方向へどっぷり行ってたかもしれませんね!!

 

今思うと、あまり女性歌手の音楽を聞かないのは、すでにこの方のを聞きまくってて、

この方以外の歌を聞く気になれなかったからかもですね。

で、似たような声の亜波根綾乃を好きになったり、

この方の声質と、わりと正反対の宇多田ヒカルやLea Micheleは聞けたりしたのかも。

 

14歳の頃に聴いた音楽が1番心に残る・・・・。

忘れてたんですけど??

でも今思い出してテンション上がってますけど??って話でした(笑)