観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

嗚呼、日本人・・・。

バイト先の話。

14日は、前述した通り、休みでうにっき様に会ったんですが、

15日、バイトだったんです。

 

その少し前、10日あたりだったかな??

ある、新しく入ったおばさまに、義理チョコをもらったんです。

 

いちおう、その会社内では、基本、そーゆーイベントは止めよ〜って事になったんです。数年前ですね。

色々面倒くさいし、手間が大変だろうからってことで。

 

なので、そっから毎年、そーゆーバレンタイン的な出来事はなくなり、

事なき事は良き事かな。とか思いながら過ごせてました。

 

ですが、その過程を知らなかった新しく入ったおばさま。

他のおばさまがいる中、果敢に義理チョコをお配りになってたんです。

ま、わざわざ買ってきてくれたんで、

「そーゆーイベントはしないんだよ!!」

などと、言うことなんて出来るわけはなく、美味しそーなチョコを問答無用の笑顔で受け取りました。

 

で、昨日。

人身事故ですっかり書くの忘れてましたが、

毎年、そーゆーことをしなくて済んでた他のおばさま。

・・・・。

わざわざ買ってきてくれたようです・・・。

 

嬉しいんですが、申し訳ないですね・・・。

やっぱり、「新しい人はそーしたけど、基本、そーゆーこと、しないから、買わない!!」

って選択肢、選べなかったんですね・・・。

そこで、タイトルな気分になったわけです。。。

 

さて、お返し考えないとな・・・・。