読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

嗚呼、日本人・・・。

バイト先の話。

14日は、前述した通り、休みでうにっき様に会ったんですが、

15日、バイトだったんです。

 

その少し前、10日あたりだったかな??

ある、新しく入ったおばさまに、義理チョコをもらったんです。

 

いちおう、その会社内では、基本、そーゆーイベントは止めよ〜って事になったんです。数年前ですね。

色々面倒くさいし、手間が大変だろうからってことで。

 

なので、そっから毎年、そーゆーバレンタイン的な出来事はなくなり、

事なき事は良き事かな。とか思いながら過ごせてました。

 

ですが、その過程を知らなかった新しく入ったおばさま。

他のおばさまがいる中、果敢に義理チョコをお配りになってたんです。

ま、わざわざ買ってきてくれたんで、

「そーゆーイベントはしないんだよ!!」

などと、言うことなんて出来るわけはなく、美味しそーなチョコを問答無用の笑顔で受け取りました。

 

で、昨日。

人身事故ですっかり書くの忘れてましたが、

毎年、そーゆーことをしなくて済んでた他のおばさま。

・・・・。

わざわざ買ってきてくれたようです・・・。

 

嬉しいんですが、申し訳ないですね・・・。

やっぱり、「新しい人はそーしたけど、基本、そーゆーこと、しないから、買わない!!」

って選択肢、選べなかったんですね・・・。

そこで、タイトルな気分になったわけです。。。

 

さて、お返し考えないとな・・・・。