観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ものがたり。

僕はサスペンスとか、推理モノが好きなんです。

恋愛がメインでも、サスペンス要素や、推理要素があると大丈夫。

 

だから、アリーマイラブも大丈夫なんです。

恋愛メインでも、弁護パートが面白そうなら見れます。

 

コメディも好きかな。

だからアリーマイラブも大丈夫なんです。

恋愛メインでも、コメディパートが面白いから見れます。

 

恋愛メインのみはもうダメです。

 

それが何故か?って考えたときに、

恋愛って僕の中でなんでもアリだからかな?って思いました。

 

サスペンス、推理モノ、コメディって、

なんでもアリに見えても、ルールがあるとゆーか・・・。

サスペンスなら、何か驚く、ドキドキする。

推理モノなら、なるほど、こーなったかと感動する。

コメディなら、笑える。

 

でも、恋愛って、

誰と誰がひっつこうが、別れようが、

誰かがこーゆー状況なのに誰かとひっついたり別れたりとか、

どんなに突飛な設定でも、

例えば、10歳の男の子と、80歳の女性がラブラブになっても、

僕はまあ、あるよね?って思ってしまう所があって、

驚きも感動も笑えもしないからかなと。

 

謎。そう。謎がないんですよね。

サスペンスも、推理も、笑いも、

どーなるか??って謎があるんですが、

恋愛に関して、僕は謎に思えないんですよね。

思える人は、

「誰が誰かとどーなる?」「誰が誰かとどーなった!!」

って楽しくなるんでしょうけどね。

思えない人は、

「誰が誰かと、どーなったりならんかったり、それはどーでもええわ」

「それよりメインの話よろしく」

ってスルーしてしまうんでしょうね。

 

Netflixで、タイトルも忘れましたが(笑)

思いっきり恋愛モノを見て10分で見るのやめようと思ったんですが、

我慢して30分見て、結局見るのやめて寝た1日でした(笑)