観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

流し見〜。 ねっとふりっくす

海外ドラマ。1話だけチラチラ見てました。

 

・マインド・オブ・シェフ。

・13の理由。

・sense8。

 

この3つです。

マインド・オブ・シェフ以外はNetflixが作ってる専門の番組なようですね。

 

ざっくり感想。

・マインド・オブ・シェフ。

これは、なんだろ。有名な人なのかな?

アジア系のシェフが、色んな料理法とかを紹介する番組・・・・。なのだろうか???

そんなに高くない、身近なものながら美味しい料理を食べに行く。

で、さらに、その身近なものをアレンジして料理する。

 

そんな感じの番組でした。

 

例えば。1回目は、インスタントラーメン!!!!!

しかも乾麺!!!(笑)

それの素晴らしさを伝えながら、乾麺をパスタ風にした料理を作ったり、

そのまま食べられるんだよ!!と言って、一口そのまま食べたりしてました(笑)

 

で、それにかこつけて、つけ麺の美味い店を食べに、日本に行ったりしてました。

 

そーゆー、料理の楽しさを伝える番組なのかな?と思いました。

 

最近、自炊、凝ってないなと思いながら見ました(笑)

2話目以降、見るかどうかは不明。

多分、自炊欲が高まったら見るかもです。

 

・sense8。

これ。8人なのかな?

前頭葉とゆーか、脳の一部が繋がってる感じになり、

一部、共感覚みたいなのに襲われると・・・・。

 

この説明のための1話だったようですが、

正直、あまりのめり込めないとゆーか、

僕の年齢もあるんでしょうね。

多分、5話くらい見れば面白くなってくるのはわかりましたが、

そこまでは付き合えないよハニー・・・(←?)

ってなってしまいました。

多分、もう見ないでしょう(笑)

 

そう。何か、時間が無いって思ってしまいますね。

その辺、ま、実際時間は無いんですが、

もうちょっとどっしり構えたいもんです。

 

・13の理由。

これ。ある女の子(高校生??)が自殺しちゃいます。

その子がカセットテープ(今時!!あ。SONYが出てきます!!!)

に遺言とゆーか、私が死んだ理由ってのを残して、同級生が聞かされるって話になるのかな??

テープが13個?AとB面があるので26話なのだろうか??

 

長い!!って思いながらも、なんか学校モノって僕は見てしまうんですよね・・。

だから、これのみ、続けて見ることになりそうです・・・。

 

で。こーゆードラマにありがちなんですが、

最初、よっぽど謎な感じで自殺したのか?って感じなんですが、

1話から、「ああ、こりゃしてしまうかも??」的な理由がドンと出てきて、

そこは少し興ざめしてしまいました(笑)

微妙なすれ違いと悪循環みたいな、本人にしかわからんわ!!って感じを想像してたので、ちょっと笑ってしまいました。

2話からどうなるのでしょうか・・。

ますます、「いや、こりゃ自殺しちゃうだろ?ってか、周りも心当たりありまくりで、みんな凹んだり、胸を痛めたりする、ある種、自殺した女の子の復讐話なのか?」

ってなるのか、

「わかるけど、本人が悪くとりすぎだろ?救いはあったのに!!」って感じになるのか、

あるいは、その両方なのか。

そこに少し興味を持ってます。