観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今日は関空に来ています。

友人を迎えにですか。

連休中なので、結構混んでるのかな?

と思ったんですが、それほどでもですね。

 

久しぶりにお出かけで車。

(普段、最近は休日、車は控えてます)

高速。ETC。を駆使しました。

 

そして、車を控えてたのは、休日は変に渋滞が起こるからだと思い出し、

それでも、ほぼ予定通りに空港に着き、散策。

 

関空や、東京の空港。沖縄の空港。

大きめの空港は好きです。

色んな人がいるし、店側あるし、

いちおー地方性とゆーか、特色がありますからね。

 

その点、神戸空港の、小ささときたら…。

家の近くにこんな大きな空港があれば、僕は多分休日、ここにいるでしょーね。

 

ま。そんななか、観光って、空港だけで充分じゃないか?って思う事がありますね。

土産って、空港で済ます事がほとんどな気がするし。

 

なんらかの用事がなくて、なんとなく雰囲気を味わうくらいなら空港だけで良さそうだなと。

 

なんか、格安で空港だけツアーみたいなのもあればいいなと、度々思います。

空港の外に出ちゃダメだけど、安く行けるみたいな。

 

それを考えると、観光地って空港に勝たなけりゃ、なので大変ですね。

 

さて、もう少し時間があるので、本でも買って、飯でも食って待ちましょうかね。