観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

小説家になろうサイト。

最近、読んでます。

ライトノベルとゆーのかな?

なんか、色んな素人(?)の方が、自身の作った小説を出して、

無料で読めるってやつです。

 

前からこーゆーのがあるとゆーのは知ってました。

大昔になりますが、大阪のある女性がこれについて熱く語ってましたし。

 

で、最近、別の意味で面白いって風の噂で聞いて。

 

なんでも、「異世界モノ」ばっかりだとゆーんです。

作品が。

 

今、アプリ(なんか、ノベルバみたいな名前のアプリなんですが、要はこのサイトをアプリで見れるヤツです)を開いて、こんなのがありますよ〜って、タイトルだけを上げていくと・・・。

異世界はスマートフォンとともに

「アラフォー賢者の異世界生活日記」

「二度目の人生を異世界で」

「魔王様の街づくり!〜最強ダンジョンは近代都市〜」

「異世界のんびり農家」

「スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます」

無職転生 ー蛇足編ー」

 

・・・・・。

すげーですね。

もちろん、作者は全員別の人。

あ、そりゃ、異世界モノじゃなさそうなタイトルもありますが、

本当、9割はこんな感じでした。

 

異世界モノがこんなに流行ってるとは・・・・。

現実世界が厳しすぎるってことでしょーか・・・。

だから現実の話は読みたくもないって事なのかな??。

 

とりあえず、今読もうと思ってるのは、

異世界食堂」です(笑)

 

もっと時間が欲しいよ〜。