観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

第一次、引越し大戦。 戦闘記 その1 陰。

結論から言えば、勝利と言えるだろう!!!

 

もちろん、無傷では済まなかった。

口がだらしなく開き、よだれが出そうになりながら、

大声でその時かかってる、知ってる歌を熱唱しながら、

頭を軽く振り、気合いで目を見開く。

 

そんな致命傷も負いました。

 

今も、ようやくダメージから解放されてきて、パソコンを立ち上げることができてます。

 

 

さて。

どう話したものか。

まず、冒頭の致命傷を追った、車中。

 

最後のバイトが終わり、花をもらってほんのり感動してた1時間後。

雨の中、布団やら荷物を詰めに詰める。

限界まで詰める。

 

一応、目標の布団セットは詰め込めたので満足して出発。

 

夜の0時に旅立ちました。

その方が、ETCの高速料金が割引になるようだったので。

(結果、まだきっちり把握してませんが・・・。)

でも、多分、1万円くらいなのが、7千円くらいになったはずです。

 

仕事→バイト→東京。

 

このコンポ。予想以上にきつかったです。

一応、バイトの後、荷物を詰めた後1時間ほど寝たんですが・・・。

 

滋賀県草津あたりで、どーしても眠くなり、車中で寝ようとしたんですが。。。

大事件が・・・・。

 

イスが倒れない!!!!!!

荷物を詰め込んだせいで!!!!!(はよ気づけよって感じですが・・・)

 

それでも、気合いで寝たんですが、イマイチ熟睡できない(笑)

色々荷物を詰め直し、助手席に足を置いて運転席に頭を置く感じで寝れるように調整しました。

でもやっぱり、熟睡はできないし、当面の眠気を冷ますくらいしかできないんですよ。

 

ようやく疲れが取れた後、東名阪って高速道路から、伊勢湾岸道って高速道を通る予定だったんですが、

やっぱり疲れが残ってたのか・・・・。

伊勢道って高速道を走ってしまいました・・・・。

 

いや、伊勢道って道、あるんかい・・・・。

伊勢湾岸道なので、伊勢って名前に即反応してしまい、

あれ?って気づいた時には手遅れでした。

 

伊勢道、簡単に書くと、東へ行きたいのに、延々南へ行ってしまう道に入っちゃったんです。

 

ここで、自力で行こうとした僕のプライドはズダボロになりました。

 

仕方なく、奴に頼ることに・・・・。

 

iPhone8plus。(グーグルマップでも可)君の出番だ・・・・・。

ナビをしてもらい、(いや、ホント優秀!!)

軌道修正しました。

そこから、サービスエリアで、iPadのグーグルマップにナビをセットし、

普段は音楽を聴いて、高速道路の分岐点っぽいところに近づくと、iPadにスイッチし、

(よそ見しないでできるように工夫し)道に迷うリスクをなくしました。

長時間使うことになるので、なるべくなら使いたくはなかったんですよ。

通信制限とか心配で。

でも、そうも言ってられなかったです。

 

後は眠気との戦い。車の荷物のせいで、熟睡は出来ないってのが辛かった。

これは冒頭の通り、気が狂ったかのように歌を歌うことで乗り切りました(笑)

人には見せられないってやつです(笑)

こーゆー時、若い時に好きになった歌を喚くように歌うと、結構目が覚めて、頭も働く気がします。

 

で、ようやく着いたと思って、近くの駐車場へ・・・・・・・。

駐車場へ・・・・・・。

駐・・・・・・・。

 

満 満 満

 

どこも開いてねえ!!!!!!

候補地は3つ。

新しい家の近くです。

これが、下調べした3つ、どこも満車とゆーね!!!!

 

これは心が折れます!!!!!

長時間の高速道路。雨。慣れない東京の道(高速道路以外は狭すぎですね!!)

やっと、やっと着いたと思ったらこの仕打ち!!

 

泣きながら東京の家の周りをウロウロして、偶然発見した「空」の文字!

飛び込んで駐車して、地図を調べると・・・・。

うん。助かった!!

下調べした3つと、家の距離はほぼ変わらない!!

 

ようやくこの闇旅行に一筋の光が・・・。

と思ってると、さらなる悲劇が・・・(続く)