観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

花火 2

そうそう八百屋がひかれかけました(笑)いや、笑じゃないかもですが・・。

 

ふと、車を見るとどこかでみた車。

うん。塾の先生でした。先生のあの(どの?)半分本気、半分冗談の目が鋭く八百屋を捉えてましたね。うん。多少ひいてもええわって思ってましたね。きっと。

八百屋は本気で怖がってましたが・・・・。

そういや、この時八百屋はそこまで先生と面識はなかったかもですね・・・。

だったら高校1年の頃かなあ・・・。

この夏以降、八百屋も塾に来たんだっけか???

うん。あやふやだ!!

 

その時の八百屋様の恐怖っぷりはなかなかで、先生の車のフロントのバンパーに血がついているのを見て、きっと半分冗談でしょうが、「血が・・・・血がついてますけど!!」と恐怖の表情を浮かべながら、のたまってました。

うん。八百屋様。それはきっと虫の血だ!!暑い夏、自然が豊かな所で車走らせるとなるやつだ!!

 

そう思ったんですが、なぜかいうタイミングを逸しました。

先生とも合流できたという事で、我々にしては珍しく、何とか着くやろ精神がいい方向に向かったといいますか。

実は正確な場所はほぼ誰も知らなかったんです。唯一場所を知ってるのが、割と適当な車屋だったもんですからね。みんな着かなかったら着かなかったでええかくらいには思ってましたね。

そんな感じでしたが何とか別荘には辿り着きました。

 

なんか、わりと普通の大きな家って印象でしたね。

周りにも同じ感じの家があり、こりゃ僕一人だと迷うなあ・・・って感じ。

場所に特徴がないんですよね〜。あまりにも。

しかも今みたいにGoogle マップなんてカケラもなかったんですから。

 

まあとにかく、別荘について、荷物を落ち着かせて、

まずは勉強した気がします。

よく考えりゃ、塾の1個下の後輩。受験だった気がします。

なので高校1年生の夏なのは確定ですね。うん。思い出した。

後輩達は既に着いていて、勉強していた感じでしたね。

僕らは途中参加だった気がします。

先生に「邪魔はするな!!」と口酸っぱく言われた気がしますよ。

 

我々は何をしてたんでしょうか・・・・。

勉強の後、少し琵琶湖に泳ぎに行った気はします。

そこで「琵琶湖って波があるんや。海みたいやな・・・」

って思った覚えがありますよ。

 

で、そこで車屋に去年のエピソードを聞いた覚えがあります。

車屋はこの塾に去年からいた人で、ベテランです。

なんでも、後輩の一人が何かの拍子に頭に傷を負い、周りがびっくりするくらい出血したんですよ。

先生も慌ててしまっていたところ、先生の奥さん(看護士)が冷静に止血して騒ぐほどのことでもないって感じになって奥さんすげ〜って思った話を聞きながら、その現場検証をしてた気がします。

ま、何でそんなとこに行くんやとか、何でそんなとこで頭、怪我するんや?って場所やった気がしますが、めっちゃあやふやです。記憶。

 

まあ、その後輩のニックネームが「死んでこい〇〇」って訳のわからないニックネームだった事からもお察しですが。この年の琵琶湖にはいなかった気がします。

やっぱトラウマがあったんでしょうかね??

 

その後ですね。ようやく花火を買った気がします。

結構大量に。

そしてその後、人それぞれ行動してた気がしますが、

僕はきっと昼寝をしてたかもしれません。

 

で。夜になり、ご飯もいただき、花火に向かいました!!

・・・。あれ?まだ終わらない(笑)