観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

本格的に東京生活。

がスタートします。

 

いくつかの問題はありますし、生活もまだまだ落ち着かないですが、

明日から気合い入れて、でも入れすぎず頑張ろうと思います。

 

まずは仕事。お金を得る手段。ま、職探し。

毎朝の運動。

 

これだけはしっかりやっていこうと思います。

結局身体が大事になっていくし、

最近本を読んでて、

「BRAIN  一流の頭脳」

って本。

 

一流の頭脳

一流の頭脳

 

 

 

ま、この本の内容を一言で言うと、

(未読ですが、同じタイトルの本があって、これも似た内容だと思います)

 

「脳を鍛えるには運動しかない!!」

 

って内容でした。

脳の色々な機能を高めるには運動が最適なんですって。

しかも、激しすぎるのは逆効果で。

平均すると、週3、4回。30分程度の軽いランニング。

 

根拠もしっかりしてて、

脳の役割って身体を運ぶ事なんです。

だから移動しない植物には脳がなくて、

微生物でも移動する生き物は脳があると。

 

なので、脳を発達させる=移動する=運動がいいって感じで。

 

この説得力が僕的に強すぎて、本格的に朝は軽く走ろうと思いました。

 

家の周り、うまく言えないですが、走るにはいい環境なんで。

 

・・・。エイプリルフールにならないように頑張ります。