観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

JR新長田駅

今日、お昼に少し気になってた店のカツ丼を食べに行きました。

 

そこが新長田駅の近くの、駅の南、西方向にある東急プラザとかいろんな建物が並んでる一つの建物の中にある「ねじめ食堂」です。誰かが美味いって言ってたんです。

ので、食べてみました。

 

結果。

カツ丼って普通、カツの衣の味とか、卵とダシとご飯の相性、味が美味さの基準になってる事が多いと思うんですが、この店のカツ丼って

「カツ(肉)」

が普通に美味しいです。

肉食ってるわ〜って素材のパワーを感じます。

もちろん衣の味とか、ダシもよかったです。

行ってよかった。

 

んで、新長田駅周辺を散策。といってもその建物周りですが。

けっこう食べ物屋さんが多く、長田ならではの「そばめし」に興味がわきました。

しかも、「粉ものや」がめちゃくちゃ多かったです(笑)

たこやき。お好み焼き。焼きそばとか、そばめしもまあそうですね。

ああ、下町!!って雰囲気が好きです。

 

こんな「ミスタードーナツ」が場にそぐわない場所もそうそう無い気がしました。

 

結構長田って街の性格がそのまま駅に出てるなと、この街で多少働いたことがある僕にとって何か感慨深かったです。

働いてたときは車通勤だったので、駅には縁がなかったんですよね。

 

いい土曜の昼でした。

f:id:nokkudas:20150418230124j:plain