観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自撮り棒あれこれ。

(最初の変換で地鶏棒ってでてきておいしそうと思いました。)

 

今日、雑貨屋さんと本屋さんを兼ねてるような店に行きました。

そこで入ってきた男性。

自撮り棒に興味津々。

いきなり店員の方に色々ガッツリ、根掘り葉掘り聞いてました。

僕もちょい、興味があったので近くに寄って聞き耳を立ててました。

見ると2500円くらい。

 

「試しに使っていいですか?」

「伸びるんですね〜。あ、結構伸びますね〜。」

「意外としっかり(スマホ)挟めますね〜。」

「(実際に)撮っていいですか??」

「あ、こうやってボタンいれるんですね〜」

「あ、いいですね〜。」

「これ。どれくらい出てるんですか?(売れてる?)」

「この辺、あまり見かけないですよね〜」

「軽いし、いいですね〜。」

 

まあ、男性の声しか聞こえないですが、ふむふむ。なるほど。へー。

って思ってました。

確かに意外としっかりしてて、丈夫そうで、伸びるんですね。

釣竿みたいな感じで。

この男性。何に使うのかな〜?動画かな〜?Instagramかな〜?

めっちゃ興味持ってるなあ。

っと思ってましたが・・・・・。

 

「またちょい、いろいろ見て来ますわ〜〜〜」

ってそのまま帰って行きました。

 

おお。買わないのか。

 

と思い、帰っていく男性。

僕もその後をついていく感じで帰って行きました。

 

すると、男性の横を歩いていた女性が、

何かを取り出して、スルスルっと伸ばし始めました。

男性。「あっ」って感じでガン見。

僕も思わず「へえ。使ってる人いるんや」とガン見。

 

・・・・

・・・・

ただの日傘でした・・・・。

 

今日は本当にいい天気でしたね。