観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

熱中症に注意しましよう。

あ、びっくりした。操作ミスって題名だけで投稿になってしまったよ。

 

ま、そんなわけで、引っ越そう。もう、ワンルームでいいよ。

と思い、今日、少し物件を物色してました。

 

すると、まあ、30分も歩いてないと思うんですが、

熱中症で倒れたor倒れそうになって、支えられてた人が、計3人いました。

 

およそ10分に1人ですよ。これはすごいですよね。

2人がご老人。1人が女性。

ま、それぞれすでに周りの方が助けたり、介抱してたりしてたので、大事には至らないであろうとは思いますが。

 

僕も、普通に歩いててこんな汗出たのは久しぶりってくらい汗をかきました。

 

僕は、暑さにはすごく強いので、「夏バテ」とか、「暑い、もうダメ」って感覚、あまりないんですが、

こうも人がヤられてる様を見れば、今日はすごく暑いんだなと感じました。

 

なので、暑いと思われる日にたまに僕が飲む飲み物。

「アイスボックス(氷のグレープフルーツ味)に、100%グレープフルーツジュースを入れて飲む。」

を久々にやりました。

 

気持ちよかったです。

 

熱中症に気をつけてください。