観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

くぎ煮の季節がやってきたのか??

昨日、スーパーに行ったら、

たくさんのタッパーとともに、

醤油、みりんが売ってました。

 

神戸方面は、くぎ煮を家庭でつくらないといけない風習でもあるようです。

そして保管せよとのタッパーなんでしょう。

知らないけれど(笑)

 

作り方もでっかく張り出されてます。

f:id:nokkudas:20160222221249p:plain

 

f:id:nokkudas:20160222221542p:plain

 

いかなご。売り出されてるのかな??

昨日は少しちゃっちゃと買い物したので、いかなご売ってるかまでは見てなかったな。

 

今週の日曜日、まだ売ってるかな??

売ってたら、一回作ってみよかな(笑)

ああ。あんなでっかい鍋(?)持ってないや・・・。

みりんもない。

ざる?ざるは。。。あ、あったかな・・・。

 

うーん。色々揃えないといけないな。

やめとこうかな、めんどく・・・・・。

ま、いいか。全ては気分次第にしよう。

 

これとご飯が凄く合うんですよね。

おかず、他に必要がないくらいで、それこそご飯何杯でもいけます。

お酒にもあうそうです。(日本酒)

うーん。久しぶりに食べたいな。

 

春が近づいてきてるんですね。

今年も今年度が終わるんですね〜。