観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ついにヤツがやってきた。

うーん。いつだったかな。土曜日かな?

部屋のインターホンがなって、めんどくさいからそのままスルーしました。

 

一応、オートロックの(裏道あるんですが(笑))ところだったんです。

いや、知り合いや家族ならその前に絶対連絡してから来るし、

ってか、部屋番号までピンポイントで知ってる知り合い、かなり少ないはずだし。

宅配物も届く可能性、ないです。

宅配物、実家に届くような設定してるので。

 

なので、スルー。

 

んで、次の日。またもやインターホン。

なんとなく、気分が良くて出てみる。

「もじょもじょもじょ」

「契約がもじょもじょもじょ」

何を言ってるんだろう??

わからないが、オートロック、オープン(おい(笑))

ちょっと、オープンのボタン、押してみたかったんですよね(笑)

 

さて、やってきて、何を言い出すかと思えば、

天下のNH◯Kでした。

 

おおう。本当に実在するんだ。

やけに若く、やけに丁寧なお兄さんでした。

やっぱりみんな冷たい対応するからかな??

 

ただ、僕はテレビもないし、MacBookな僕。

スマホiPhoneだし。

 

その辺、説明して差し上げる。

 

「じゃ、テレビ、どうされてるんですか??」

 

いや・・・。見ねえよ・・・。

別に、自分でもびっくりするほど困ってねえよ・・・。

 

うん。でもそこは大人な僕。

「ここ勉強べやなんですぅ〜」

と、軽い嘘をつく。

 

すると納得して帰って行ってくださいました。

 

ただ、去り際に、

「また伺うかもわかりませんが・・・・」

・・・・。いや、なんでだよ??

まあ、いいけど。。。

 

もう、インターホン、でる事はないだろうしね・・・。

 

土曜日の時、NH◯Kかな?と思ってたら、

本当にそうだったって話でした。