観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

そういや本当に魚食わなくなったな。

一人暮らし。自炊でも魚は焼かないなあ。

アレがないので。

オーブン?金網のがっつり焼くやつ。

一度、フライパンで魚焼いた食べたら、中の方が生でした。

「しょ、食中毒になる?」と 恐怖にのたうちまわったのは内緒です。

 

なんで、たまにスーパーの半額寿司弁当か、

スーパーの半額シャケ弁当しか機会がないんですよね〜。

(煮たらいいな!!と今思いましたが、冬ですね。それするとしたら。)

 

そんななか、コンビニを良く知る(?)sno様がウマイと言っていた

あじほぐしごはん弁当を購入しました。

snowyk.hatenablog.com

 

うん。すごくウマイです。見た目もいいですね。

30円引きだし(笑)そうでなくても値段がお得ですよね〜。

f:id:nokkudas:20160608215934j:plain

 

葉大根(高菜じゃないようですね・・・。)とアジのバランスもいいし、オクラやさつまいもとかの副菜も渋いですね。

ちゃかりお肉も入ってて。

一気に食べました〜。

 

まあ、量が僕には少し物足りないですが(笑)

休日、体を動かしてない時の食事にはぴったりな気がしました。

 

うん。それにしても魚食べないですね。

今になってカルシウムが心配になってきました(笑)

んー。

あ、先生!!(誰?(笑))シャケフレークは魚に入るんですかね??

 

まあ、とにかく魚対策を考えようと思いました。

休日はあじほぐしごはん弁当にしよう(笑)