観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今週の袋ラーメンと、味音痴。

今週の袋ラーメンはこれです。

まず、ノーマルのから入れよ!!って自分で思って、

昔ながらっぽいのを購入しました。

 

5袋入り、280円くらい。

 

f:id:nokkudas:20161003221706j:plain

で、これからいくつか購入していって、

シリーズ的に味の事とか書いていこうかな?とも思ったんですが、

 

ラーメン。実は普段あまり食べないんです。

なんか、ラーメンより丼物にいってしまうんですよね〜。

何故かわかりませんが・・・。

あ、最近はそうでもないですが、僕、昔はすごい猫舌だったんですよ。

ダウンタウンのまっちゃんが「考えられへん」って切れるくらい(笑)

だからラーメンは避けてたのかも・・・・。

 

なので、味。これがうまいとか、麺のコシがどうとか、

ダシきいてるねぇ。

とか、よくわかりません(笑)

 

まあ、でも、せっかく色々食べようと思ってるので、

僕なりに書いていきます(笑)

 

チャルメラ

昔の懐かしい味です。

きっと、子どもの頃、母親が作った袋ラーメンはきっとこれなんでしょう。

いかにも、家庭ラーメンって感じ。

麺のあのチュルチュルっていける感じ。

トッピング、なんでもあいそうな感じ。

 

ノーマルを極めた印象があるラーメンでした。

 

ちなみに、キャベツ、人参、ブロッコリ、しいたけ入れました。

 

卵・・・。昼、弁当にだし巻き(巻けてないけど)いれたので、控えましたが、

絶対合うなー。明日しようかなーと思いました。